11月3日は、JFL第32節カマタマーレ讃岐戦が金沢市民サッカー場で開催されました。
相手は前回の戦いでは引き分けに終わったチームなので、なんとか勝利をものにしたいと試合に臨みました。
試合は、開始前から雨が降るピッチコンディションの中でおこなわれ、前半はお互いゴール前まで攻めこむも決定機までは至らずの試合展開(オフサイドフラッグで救われたゴールもありましたが…)でしたが、前半21分、相手に与えたFKのこぼれ玉を相手に押し込まれ失点。その後、相手のシュートがポストに弾かれる場面ではサポーター全員が胸を撫で下ろしつつ、そのまま前半終了。そして後半。最初はそれほど攻撃的ではありませんでしたが、時間が経つにつれて相手のゴールへ迫る回数が増え、得点のチャンスを作り出せるようになりました。そして、果敢にゴールを奪いにいった結果、後半39分、途中出場のNo.11 鳴海 勝也選手がシュートを叩き込み、同点に追い付きました。しかし、逆転までには至らず、1-1のまま試合終了。前節に引き続き、勝ち点を分け合う結果となりました。
結果としては引き分けではありましたが、後半の攻撃は観ているものを充分楽しませてくれるものだったのではないでしょうか。ちなみに、鳴海選手にとって今回のゴールはJFL公式戦初ゴールとなりました。おめでとうございます!!
次節はお休みで、再来週のホーム戦が今シーズンの最終戦となります。最後にホームで勝利の歌を歌うためにも、大勢のサポーターが会場に足を運んで試合を盛り上げましょう!!
JFL第34節 ツエーゲン金沢vs横河武蔵野FC
日時/11月18日(日)13:00キックオフ
会場/金沢市民サッカー場