Mar 26 2013

JFL第3節 vsHonda FC戦

ツエーゲン金沢がJFLに昇格してから今年で4年目。私は4年連続4回目の都田参戦でした。

1年目はJFLを引っ張ってきた大先輩に戦いを挑む新人のような気持ちで応援しました。

2年目は1年目の圧倒的な力の差をどこまで埋められたかを見たかったのと、この大きな厚い壁を越えないと金沢の未来はないという気持ちもあり、絶対勝ちたい相手でしたが勝つことができず。

3年目はただただ必死で応援し、そしてJFL昇格3年目にしてようやく都田で勝つことができました。

4年目の今年は都田で最後になるであろう戦いに向け、いつも以上に気合が入っての会場入りとなりました。

 都田サッカー場の入り口には既に次節の予定が掲載されてるんですね!!

 

私達が段幕を設置している後ろではツエーゲン金沢のスクール生がHonda FCスクール生と前座試合を行っていました。

選手がアップを開始し、私達も戦闘モード突入です!!

開幕から2連勝している相手ですが、金沢らしいサッカーができれば決して勝てない相手ではありません。

前半序盤は金沢ペース。No.8 菅原康太選手が何度もシュートを放つもゴールにはならず。

前半途中から徐々に相手も攻めあがってきましたが、No.1 阿部陽輔選手とDF陣の踏ん張りになんとかゴールを許さず前半が終わって0-0。

後半は一進一退の攻防でしたが、金沢の守護神・阿部選手のファインセーブに何度も助けられました。

この日は選手から「勝ちたい!!」「絶対に失点しない!!」「絶対にゴールを決める!!」といった熱い気持ちがいつも以上に伝わってきて、ゴール裏も最後まで気持ちを切らさずに応援しました。

 結果は0-0と勝つことはできませんでしたが、勝ちたいという気持ちが両チームから伝わってくる本当に良い試合でした。ツエーゲン金沢がこの試合のように粘り強いプレーができたら絶対にもっと強くなる!!そう思いました。

 

段幕撤収時にHonda FCさんの横断幕が気になってしまい、ついつい見入ってしまいました。

 

次節はホームにてカマタマーレ讃岐との対戦となります。まだまだ上位との勝ち点の差は僅かです。ここから連勝街道を突っ走るために、熱い気持ちでツエーゲン金沢を応援していきましょう!!

 JFL第3節 ツエーゲン金沢vsカマタマーレ讃岐
日時/3月30日(土)13:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場

 

余談ですが・・・浜松の桜は満開で綺麗でした!!金沢もそろそろお花見シーズンですね!!