Apr 08 2013

JFL第5節 vsAC長野パルセイロ

前節に引き続き、準加盟チームとの戦いとなったAC長野パルセイロ戦。今回はアウェイ南長野での対戦となりました。

相手は開幕から連勝を続け、首位を走っているチーム。ここで相手の連勝を止め、ツエーゲン金沢の上位進出を掴むチャンスとしたかったのですが、結果は1-2の敗戦となってしましました。

試合開始とともに降り出した雨の中、前半はツエーゲン金沢のリズムで試合が進み、幾度となくゴールを奪うチャンスがあったのですが、そのチャンスを決めきれず、逆に前半39分に相手のカウンターで失点を許し、後半も前がかりになったスキを突かれ、失点。試合終盤、No.26 佐藤和弘選手のFKで1点差に詰め寄るももう1点が決められず試合終了。前半のチャンスにゴールを決められなかったことが悔やまれる試合だったと思います。

4月6日 JFL第5節 vsAC長野パルセイロ
4月6日 JFL第5節 vsAC長野パルセイロ
4月6日 JFL第5節 vsAC長野パルセイロ

これでチームは連敗。試合結果も1勝3敗1分の勝ち点4。大幅な選手の入れ替えがあり、準加盟もおこなった中でのこの失速感は否めないのですが、試合を通して選手個人が持っているポテンシャルの高さは感じています。ここは選手を信じて次は勝つようにサポーターも団結して共に戦って行きましょう!!

最後に、No.25 大石明日希選手がこの試合でJFL公式戦デビューを果たしました。おめでとうございます。

JFL第6節 ツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビア
日時/4月13日(土)14:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場