Apr 30 2013

JFL第8節 vs栃木ウーヴァFC戦

4月27日。ホーム・西部緑地公園では栃木ウーヴァFCとの試合が行われました。

朝は天気が良くなかったのですが、少しずつ天気が回復していき、試合開始時には晴れて絶好の観戦日和となりました。

4月27日 JFL第節 vs栃木ウーヴァFC

選手バスをコールとチャントで出迎えました。

4月27日 JFL第節 vs栃木ウーヴァFC
4月27日 JFL第節 vs栃木ウーヴァFC
4月27日 JFL第節 vs栃木ウーヴァFC

試合は後半8分、No.4 滝川敬祐選手からNo.18 牧野悟選手のヘディングシュートがポストに当たり、そのボールを最後はNo.26 佐藤和弘選手がゴール!!

続く後半18分には滝川選手からNo.7 清原翔平選手と繋ぎ、最後は牧野選手のゴール!!

FW陣の活躍ばかりに目がいってしまいますが、久々先発のNo.3 諸江健太選手や選手バスから降りた際、サポーターに向かって手を高々と上げて「今日はやるぞ!!」と、気持ちを表現してくれたNo.14 込山和樹選手、前後半と最後までボールに食らいつき危ない場面を何度も防いでいたNo.2 阿渡真也選手、そして、試合前のアップ時からキレキレだったNo.21 大橋基史選手、DF、GKの頑張りも大きかったと思います。まだまだ危なっかしいプレーもありますし、もったいないプレーもあります。そこは選手同士で話し合って改善していって欲しいなと思います。

私達ゴール裏の住人は試合中は選手の為に声を嗄らして応援する事しか出来ません。まだまだ小さな赤い塊で選手の力になれているのだろうかと思うこともあります。ただ、この日は勇気を出して初めてゴール裏に来ました!!という方が多くいたり、メインからチャントに合わせて手拍子をしてくれたり、いつも以上に一体があったと思います。

試合をするのは選手です。その選手の足を動かすのは選手個人の頑張り、そして最後は私達の応援だと思っています。

選手が一番疲れている時に、スタジアムから一生懸命応援している声、手拍子が聞こえたら、きっと選手は答えてくれます。

ここ何試合か勝ちきれなくて一番心を痛めているのは選手だと思います。そんな選手達の力に少しでもなれるように、後押しが出来るように、またスタジアム中が一体となった応援が出来るように頑張っていきましょう。

 

次節は遠いアウェイの地・宮崎にて試合が行われます。苦しい試合になると思いますが、選手の頑張りを信じて、ここから少しずつ上を目指して応援していきましょう!!

JFL第9節 ホンダロックSCvsツエーゲン金沢
日時/5月1日(水)13:00キックオフ
会場/宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場