May 21 2013

JFL第12節 vsブラウブリッツ秋田戦

前節の福島戦での敗戦から1週間。日曜日は再び東北の地での戦いとなりました。

 

スタジアム前ではブラウゴンがお出迎え!!グッズも充実していて缶バッチのガチャガチャがありました!!そしてスタジアムのあちこちに秋田名物のババヘラアイスが売られていました!!この日は少し肌寒く、ババヘラアイスを食べることは断念しましたが、以前、秋田に参戦した際に食べましたが、ほんのり甘くて優しい味だったように記憶してます。

そしてスタメシも充実していました。稲庭うどんのお店が出ていたので、温かいうどんで腹ごしらえ。

 その後、決起集会を行いました。

今回は会場内がほぼ青色に包まれた中での戦いとなりました。真っ青なスタジアムの中、ホームで負けなしの秋田相手に金沢の選手たちがどれだけ自分達のサッカーが出来るのか!!気合十分で試合開始です。

 

 前半10分。コーナーキックから相手選手にヘディングで決められて先制されてしまいます。
しかし、前半20分にNo.7 清原翔平選手がドリブルで駆け上がりNo.15 斉藤雄大選手に繋ぎ最後はNo.8菅原康太選手のシュートが決まり同点に追いつきます。

後半早々にフリーキックをNo.19越智亮介選手が直接決め勝ち越し。更に後半33分にはNo.2阿渡真也選手の豪快なシュートが決まり1-3。

この日、阿渡選手はいつものポジションではなくひとつ前でプレーしていましたが、攻守にわたり大活躍でした。
更に久々に先発出場したNo.5吉川拓也選手も危ない場面を冷静に判断してプレーし大活躍でした。
他にも阿渡選手のゴール後の喜びの後、No.29チェ・ジフン選手が大きなジェスチャーで他の選手達を鼓舞していた場面が印象的でした。

そして後半39分。前半に同点弾を決めている菅原選手が今度はサポーターの目の前でゴール!!その足でゴール裏に駆け寄って嬉しさを爆発させていました!!

あっという間の90分。試合終了でツエーゲン金沢、好調な秋田相手に勝利しました。

スタジアム内がシーンと静まり返る中、会場の隅っこに陣取った赤い塊と黄色い選手とで久々の勝利の歌です!!いつものように前に出て踊りだした菅原選手ですが、途中で力を使い果たしたのか、最後は指揮者のようにタクトを振っていました!!

お疲れ様でした!!

次節はソニー仙台FCと金沢市民サッカー場での試合となります。ここから上を目指して更に団結して戦っていきましょう!!

 JFL第13節 ツエーゲン金沢vsソニー仙台FC
日時/5月25日(土)13:00キックオフ
会場/金沢市民サッカー場
 

 帰りの秋田駅にて・・・

改札口前の目につく所にこういった電光掲示板がありました。試合日程やチケットの購入方法が記載されていていました。個人的な感想ですが、金沢にもどこかにこういった物があるといいなと思いました。