Jun 18 2013

JFL第16節 vsFC琉球戦

Jリーグ入りを目指すチーム同士の戦いとなった第16節。4試合負けなしと調子を上げてきているツエーゲン金沢。アウェイの地で上位チームに勝ちきってさらに上位を目指したいところ。

6月16日 JFL第16節 vsFC琉球

試合は、小雨が舞う中、キックオフ。前半はお互いに攻めるものの決定機を作れず、スコアレスのまま終了。そして、後半。なかなか攻めきれずにいた後半15分、No.26 佐藤和弘選手の左からのクロスをNo.7 清原翔平選手が決め、先制。その後、1対1の場面や惜しいシュートもありましたが、追加点は奪えず。逆に何度もFC琉球の攻撃を受けることになりましたが、我らが守護神 No.21 大橋基史選手がビッグセーブを連発し、相手にゴールを奪われることなく1-0で試合終了。沖縄の地で勝ち点3を奪うことができました。

これでチームは5試合連続負けなし。ここに来てチームの調子が上がってきていると思います。

次節は昨年まで所属していた山道雅大選手が所属するMIOびわこ滋賀との戦いとなります。あまり対戦成績が良くないMIOですが、次の試合に勝って、苦手意識払拭とともに、一気に上位へ駆け上がりましょう!

JFL第17節 ツエーゲン金沢vsMIOびわこ滋賀
日時/6月21日(土)14:00キックオフ
会場/津幡運動公園陸上競技場