Mar 11 2013

JFL第1節 vs佐川印刷SC戦

3月に入ってから暖かい日が続いたからか、テレビからJリーグの結果が流れてくる事が多くなったからか、ここ何日かはソワソワしっぱなしで、早く日曜日にならないかなぁと遠足前の小学生の様な気持ちでいました。

 

3月10日。待ちに待った2013年シーズンの開幕です。

諸江健太選手は怪我の本田真吾選手のユニフォームを着てアップをしていました。

 

チーム内に雨男がいるのか、はたまたZ-BLITZのサポの中に雨男がいるのか、それともたまたまなのか(私はたまたまではないと思っておりますが・・・)、あんなに晴れ続きだったのが嘘のようにこの日は朝から厚い雲に覆われていました。

試合開始直前から降り始めた冷たい雨は選手たちのプレーに影響したのか、開始早々に相手に先制点を奪われてしまいました。

しかしまだまだ時間はたっぷりあります。越智亮介選手を起点に何度もゴール前まで駆け上がりましたが、なかなかゴールを割れず。

前半が終わって0-1。後半が始まると、富田康仁選手、佐藤和弘選手を入れるも、なかなかゴールを奪えず、逆に相手に2ゴールを決められ、終わってみれば0-3。

スコアだけ見れば惨敗かもしれません。

しかし、この試合は今季加入した選手が多くいたからか、噛み合ってない部分が多々あったように見えました。次の試合に向けて連携面やミスをした部分を徹底的に話し合って練習していってもらえれば必ず良くなると信じています。

 

次節はホーム開幕戦です。たくさんのツエーゲンファンの皆さんと共に選手の後押しが出来る様に、私たちサポーターも次の試合に向けて良いコンディションで参りましょう!

JFL第2節 ツエーゲン金沢vsY.S.C.C.
日時/3月17日(日)13:00キックオフ
会場/加賀市陸上競技場