Mar 18 2013

JFL第2節 vsY.S.C.C.戦

毎年、ホームの試合の日の朝は、目が覚めたらいつも祈るようにカーテンをそっと開けて外を見て・・・萎える、それがいつもの行動パターンでした。

しかし今年は違った・・・。カーテンを開けると快晴!!そして3月にしては暖かい、そんな2013年ホーム開幕戦。

Z-BLITZの皆さん、ホーム開幕戦への気合の表れか、試合を見られる喜びから早く目が覚めてしまったのか・・・朝早くからたくさんのサポが段幕設置を行いました。

ご協力ありがとうございました。

 

段幕設置後、選手バスをコールとチャントで出迎えてから、スタジアム横で新入団選手のチャントの練習と決起集会を行いました。

皆さん、ゴール裏にて各自、新しいゲーフラやLフラッグのお披露目!!そして、バックスタンドやゴール裏の皆様にLフラッグの貸し出しを行いました。

掲げていただいた方、ありがとうございました!!

これからももっともっとゴール裏にゲーフラやLフラッグが増えるといいなと思います。 

 

そして、ゴール裏で一際目を引いたのが、このちびっ子サポーター達!!

 ユニフォームはお母様の手作りだそうです!!近くで見ても、本物と変わらない、いやっ!!本物以上のクオリティでした!!

お兄ちゃんはどこのスタジアムでも最前列で誰よりも大きな声で選手に向けて声援を送ってます。ツエーゲン一熱いサポですね!!

 

 試合は前半28分、大町選手→大槻選手→込山選手からのパスをNo.16 山城純也選手のヘディングシュートが決まり先制!!

チーム一小柄な山城選手ですが、すごい跳躍力で驚きました!!

前半が終わって1-0。

前半を勝ち越しての折り返しにゴール裏は少し和やかな空気になりましたが、後半が始まる前、コールリーダーから一喝がありゴール裏も気を引き締めて試合に入りました。

後半8分、No.26 佐藤和弘選手の豪快なシュートが決まり2-0。山城選手からのパスを相手選手がクリアしたところで、佐藤選手が奪ってのシュートでした。

その後、立て続けにゴールを決められて2-2。

その嫌な流れを断ち切ったのは後半40分に途中交代したNo.10 石舘靖樹選手でした。

後半40分、越智選手→菅原選手からのパスを入ったばかりの石舘選手がシュート!!これが決勝点となりました!!

 

開幕戦で歌えなかった勝利の歌を選手と一緒に歌うことができて本当に良かったです。 

 初めての加賀での開催ということもあり、どれだけのお客様が来てくれるかと不安になりましたが、多くのお客様がスタジアムに足を運んでくださり、選手のプレーに一喜一憂し、ゴール裏の応援に耳を傾け一緒に手拍子をしてくれた事、それが選手に届いたのかなと思っています。

ありがとうございました。

そして、また足を運んでくれたら嬉しいです。

そして、写真撮影に快くご協力頂いた皆様、ありがとうございました。これからもゴール裏の事、スタジアムの事、遠征先での事、少しでもツエーゲン金沢に興味を持っていただけるように、コツコツと書いていきたいと思います。

 

次節はアウェイHonda FC戦です。JFLに昇格してから都田では一度も勝てなかった相手ですが、昨年、ようやく都田で勝つことができました。今年は都田2連勝!!今季2連勝となるように皆様、遠いアウェイの地で闘う選手に熱い声援、よろしくお願いします。

JFL第2節 Honda FCvsツエーゲン金沢
日時/3月24日(日)13:00キックオフ
会場/Honda都田サッカー場