Apr 22 2013

JFL第7節 vsSC相模原戦

この日は朝から肌寒く、時折晴れ間も見えるものの、雨が激しく降ったりやんだりを繰り返す金沢特有の重たく黒い雲の下、ホーム・西部緑地公園陸上競技場でSC相模原戦が行われました。

 

前半28分、No.26佐藤和弘選手からNo.18牧野悟選手、No.24大槻優平選手と繋いで最後は牧野選手がゴール!!
その後、相手選手がイエローカードを2枚貰い、相模原は一人少ない状況となりました。
後半23分、No.7清原翔平選手から佐藤選手、清原選手と繋ぎ、最後は牧野選手のゴール!!
2-0となりました。
しかし。後半32分、39分と立て続けにゴールを決められ、終わってみれば2-2の引き分け。

 第2節の加賀で勝ってから、ここまで1勝もできていません。今、必要なのは勝ちにこだわる姿勢・気持ちなのではないでしょうか。この日の牧野選手の2ゴール、気持ちのこもった素晴らしいゴールでした。あとは、最後まで全員で勝利に向かう姿勢・気持ちを統一する事が必要かと思います。
それは、もちろんゴール裏にいるサポーターも同じです。どんなに苦しい展開でも最後まで諦めずにピッチで闘う選手を鼓舞し声を出し続ける事、それがゴール裏にいるサポーターの役割だと思います。

次節は1万人チャレンジデーです。一人でも多くのお客様と勝利の喜びを味わえるように、サポーターも選手の後押しをしていきましょう!!

JFL第8節 ツエーゲン金沢vs栃木ウーヴァFC
日時/4月27日(土)14:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場