5月1日。朝の通勤時間帯の道路の閑散とした状況を見ると、既にGWでお休みの方も多かったのでは??
そんなGWの中日のこの日、ツエーゲン金沢は宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場でホンダロックSCと試合を行いました。
平日にもかかわらず金沢から宮崎入りしたサポ数名の他に、この日は心強い援軍が数名駆けつけてくれました。
本当にありがとうございました!!次も機会があれば是非、一緒に応援しましょう!!
2年前、台風が九州付近を通過し、サポ数名が乗っている飛行機が着陸できない事態に陥ったその日(結局、飛行機は無事に着陸できました!!)、33度の熱風が吹きぬけるこの生目の杜運動公園陸上競技場で試合をし、後半ロスタイムまで1-0で負けている中、最後の最後に井上渉選手がゴールをして引き分けに持ち込んだ地です。
昨年は延岡で悔しい負けを経験し、今年こそはこの宮崎の地で何とか勝ちをものにしたい!!そんな想いを胸に、留守番組は現地にいる選手とサポーターに爆念を送り続けました。
結果はNo.26 佐藤和弘選手の1ゴールとNo.8 菅原康太選手の4ゴールでツエーゲン金沢が勝利しました!!
菅原選手の4得点はすばらしいですね!!これからますますゴールを量産していって欲しいです。
この日ゴールをした佐藤選手と菅原選手が現時点でのチーム得点王です。
次は誰がゴールを決めるのか・・・楽しみですね。
次はホームでHOYO大分を迎えての試合となります。次も勝利して連勝街道を突き進みましょう!!
JFL第10節 ツエーゲン金沢vsHOYO大分
日時/5月6日(月)14:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場