May 13 2013

JFL第11節 vs福島ユナイテッドFC戦

金沢から車で片道4~5時間の場所に位置する福島県。

遠征麻痺とはこの事で、「福島県??近い近い!!」と感じてしまうほどの距離に今回の会場はありました。

あいづ陸上競技場。

この日がこけら落としのようでした。

 

ソースカツ丼といえば、福井が有名!!と思うのは北陸人だけなのかもしれません。会津若松市名物ソースカツ丼!!だそうです。
「福井県もソースカツ丼が有名なんですよ!!」と伝えると「会津若松が元祖です!!」と、念押しされました。
 福井のソースカツ丼とは違い、分厚めのカツがのっていました。

 

 選手バスを出迎えてからスタジアムへ。

 

天気が良く暖かいのに選手アップ時にはボールが押し戻されるくらいの強風の中、試合開始です。

 

前半序盤にはNo.16 山城純也選手やNo.7 清原翔平選手の惜しい場面が何度かありましたがゴールには至らず。
逆に前半29分に相手選手のクロスボールをクリアしたところを拾われてゴール。後半は立て続けにゴールを決められて終わってみれば3-0。

 

後半の2失点だけ見れば、選手同士で声を掛け合っているのか??意思疎通が取れているのか??少し疑問が残りました。
90分通して相手選手の声ばかりが聞こえていたように感じましたし、2失点目の後、お互いに声を掛け合って一旦落ち着かす部分があれば、3失点にならなかったのではないでしょうか。

 

次節は再び東北での戦いです。次節も厳しい戦いになるとは思いますが、秋田ではまず相手よりも先にゴールを決めて流れを引き寄せて勝ち点3をゲットしましょう!!

JFL第11節 ツエーゲン金沢vsブラウブリッツ秋田
日時/5月19日(日)13:00キックオフ
会場/秋田市八橋運動公園球技場