秋田の地で勝利を納め、連勝すべく望んだJFL第13節ソニー仙台戦。会場は今シーズン初開催となる金沢市民サッカー場。
ソニー仙台のサポーターも数多く駆けつけ、赤と水色のコントラストが会場の雰囲気を盛り上げていました。
試合は、前半から一進一退の攻防が続き、お互いチャンスを作るが得点には至らずの展開。試合が動いたのは後半19分。相手のコーナーキックから失点し、追いかける状況に。しかし、ここからツエーゲン金沢の見せ場がやってきます。後半36分、右に抜けたNo.2 阿渡真也選手のクロスをNo.8 菅原康太選手が頭で繋ぎ、そこにNo.7 清原翔平選手が飛び込んで同点に追い付くと、後半45分、途中出場したNo.10 石舘靖樹選手が右から中に切り返し、振り抜いた左足からのシュートがゴールに突き刺さり逆転。選手全員でのゴールパフォーマンスも飛び出し、スタジアムの熱気は最高潮。その後、AT4分を守り抜き、2-1で勝ち点3を奪取し、連勝を飾りました。
試合後の「勝利の歌」も、メインスタンドしかない金沢市民サッカー場の環境も相まって、選手とスタンドが一体となって勝利の喜びを共有することができたと思います。
次節はアウェイで藤枝MYFCとの対戦となります。2戦連続逆転勝利をおさめた我らがツエーゲン金沢。今シーズン初の3連勝目指して、私たちもともに戦いましょう!
JFL第14節 ツエーゲン金沢vs藤枝MYFC
日時/6月2日(日)13:00キックオフ
会場/藤枝市民グラウンド