Jul 22 2012

【ツエーゲン夏祭り2連戦 2万人チャレンジ 第1弾】JFL第21節 vsHonda FC

昨日7月21日は、JFL第21節Honda FC戦が西部緑地公園陸上競技場で開催されました。

今節は「ツエーゲン夏祭り2連戦 2万人チャレンジ 第1弾いしかわスポーツ応援マッチ」として開催され、県内のプロスポーツチームとゆるキャラが集結。

7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦

7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦

試合内容は、前半の立ち上がりから何度かチャンスを作り、前半32分にNo.18 根本裕一選手が蹴ったFKをNo.3 諸江健太選手が頭で合わせて先制。リードを奪った後は、何度か相手に押し込まれましたが、1-0のまま前半終了。後半は、後半24分にNo.10 石舘靖樹選手と交代したNo.17 パク・ヒョンジン選手が、後半31分ペナルティーエリアで倒されてPKを獲得すると、そのPKをNo.9 齋藤将基選手がキッチリと決めて2-0。その後、相手の猛攻が開始され、後半ATに失点を許してしまいましたが、2−1で勝利!!今シーズン、ホームでなかなか勝てず、更に過去なかなか勝てなかったチャレンジデーでの勝利となりました!!また、前節のアウェイで勝利をおさめていましたので、今シーズン2度目の連勝です。

7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦

試合後は、ゴール裏に挨拶に来た選手たちとホームで久しぶりとなる「勝利の歌」をNo.26 吉野一基選手の裸踊りとともに歌い、この日が誕生日だった根本選手へハッピーバースディも歌うことができました。

7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦
7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦

やはりホームで勝つことはゴール裏に限らず、観戦に来た全ての方を笑顔にすることができるので最高ですね。

また、ゴール裏で断幕撤収時に、先日コンサドーレ札幌から期限付き移籍が発表された横野純貴選手が挨拶に来てくれました。FWの選手なので、ゴールを量産してくれることをとても楽しみにしています。

7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦

次戦はアウェイ長崎の地での試合になります。前回の対戦では、ホームで0−1で負けているので、今度はアウェイで勝ち点3をいただき、3連勝といきたい思います!

 
JFL第22節 ツエーゲン金沢vsV・ファーレン長崎
日時/7月29日(日)15:00キックオフ
会場/島原市営陸上競技場

 
最後に…素敵なダンスを披露してくれた吉野選手

7月21日 JFL第21節 vsHonda FC戦