Jul 30 2012

JFL第22節 vsV・ファーレン長崎戦

昨日7月29日は、JFL第22節V・ファーレン長崎戦が島原市営陸上競技場で開催されました。

相手は第12節「春の1万人チャレンジデー」にてホームで負けを喫したチーム。相手が好調だとしてもホームで負けた借りを必ず返さなければなりませんでした。

7月29日 JFL第22節 vsV・ファーレン長崎戦
7月29日 JFL第22節 vsV・ファーレン長崎戦
7月29日 JFL第22節 vsV・ファーレン長崎戦

しかし、試合は前半15分に先制を許してしまい追いかける展開となってしまいました。何度かチャンスを作るもゴールには結びつかず、0-1で前半終了。後半も追いつかなければならない状況の中、16分に追加点を許してしまい、0-2。その後、先日札幌から期限付き移籍で加入したNo.27 横野純貴選手を投入して怒濤の攻撃を仕掛けるもゴールを奪う事ができずに試合終了。

7月29日 JFL第22節 vsV・ファーレン長崎戦
7月29日 JFL第22節 vsV・ファーレン長崎戦

残念ながら今シーズン初の3連勝とはいきませんでしたが、横野選手が移籍早々初出場しました。これからの試合に変化をつけてくれる選手であると信じて応援していこうと思います。

次節は「ツエーゲン夏祭り2連戦 2万人チャレンジ」第2弾です。前座試合として、久保竜彦選手と山根巌選手の引退試合を兼ねた「AED普及マッチ」もあり、試合の相手も地域時代からのライバルであるAC長野パルセイロなので、本当に熱い1日となりそうです。サポーターの皆様も気合いを入れて試合に臨みましょう!!

 
JFL第23節 ツエーゲン金沢vsAC長野パルセイロ
日時/8月4日(土)16:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場