8月12日に、JFL第24節SAGAWA SHIGA FC戦が守山陸上競技場で開催されました。
相手は第14節にてホームで0-1の負けを喫したチーム。今回はアウェイの地で借りを返さねばなりませんでした。
照り付ける太陽の下、16時にキックオフ。前半から何度かゴール前に迫る攻撃をするも、なかなかフィニッシュまでは持っていくことが出来ずに歯がゆい試合展開。逆に相手にはサイドをえぐられ、危険な場面が多々あり。しかしながら、ゴールを決められることなく前半終了。
後半は、相手のペースで進み、決定的な場面を作られるも我らの守護神No.21 大橋基史選手が好セーブ。一度、ゴールネットを揺らされるが、オフサイドでノーゴール。後半16分にNo.24 大槻優平選手、後半33分にNo.27 横野純貴選手を投入し、こちらの決定機を演出しましたが、どうしてもゴールを割ることが出来ずに、スコアレスドローのまま試合終了。今回も勝ち点3を得ることができませんでした。
ゴール前まで攻めあがり、チャンスは幾度もあるのですが、なかなかゴールに至らないのがとても悔しくてなりません。次はリーグ戦が中断し、天皇杯となります。選手にはお盆休みで気分転換してもらい、天皇杯で暴れて欲しいと思います!
石川県サッカー選手権決勝 ツエーゲン金沢vs金沢星稜大学
日時/8月26日(日)13:00キックオフ
会場/金沢市民サッカー場