Oct 22 2012

JFL第30節 vsY.S.C.C.戦

10月21日は、JFL第30節Y.S.C.C.戦が西部緑地公園陸上競技場で開催されました。ちなみにホームゲームは後2試合残っていますが、今シーズンの西部緑地公園での試合は、今節が最後となりました。

10月21日 JFL第30節 vsY.S.C.C.戦
10月21日 JFL第30節 vsY.S.C.C.戦
10月21日 JFL第30節 vsY.S.C.C.戦

相手は前回の戦いで勝利しているチームですので、今回もしっかり勝って勝ち点を積み上げたいところでしたが、試合は前半から相手の仕掛ける高いところからのプレッシャーに苦しめられ、なかなかペースが作れないまま、前半38分に失点。後半も試合を優位に進めることが出来ず、後半27分に相手に追加点を許すと、その直後にNo.5 阿部 嵩選手が2枚目のイエローカードを受けて退場。一人少なくなったツエーゲンはその後、立て続けに失点してしまい、終わってみれば0-4の完敗。

10月21日 JFL第30節 vsY.S.C.C.戦
10月21日 JFL第30節 vsY.S.C.C.戦

これで順位は17チーム中15位。本当に勝てなくて厳しいシーズンです。このメンバーで戦うのも残り後3試合。最後まで諦めずに一生懸命なプレーをみせて欲しいと思います。

次節は今シーズン最後のアウェイになります。

 
JFL第31節 ツエーゲン金沢vs栃木ウーヴァFC
日時/10月28日(日)13:00キックオフ
会場/足利総合運動公園陸上競技場

 
追記
本日11月22日、JFLから「入れ替えについての変更」が発表され、ツエーゲン金沢のJFL残留が決定いたしました。