前回の対戦では、引き分けに終わったSC相模原。
現在、ツエーゲン金沢より上位にいるチームでもあるので、ここで勝利をして順位逆転といきたい試合でした。
立ち上がりからお互い様子見の展開で始まった前半、SC相模原の曽我部選手と菅野選手がいい連携からゴールに迫りますが得点は許さず、こちらもNo.7 清原翔平選手から始まる攻撃で決定機を掴みますがゴールには至らず。お互い攻め手を欠いたまま、前半は終了。
そして、後半。開始早々、No.26 佐藤和弘選手のFKをNo.5 吉川拓也選手が頭で押し込み先制!
その後も、ツエーゲン金沢のチャンスが続くもポストに嫌われ追加点を奪えず、逆にうちの連携ミスから曽我部選手にゴールを決められ同点。ATのビッグチャンスもポストに弾かれ、そのまま試合終了。勝点を分け合い、得点をポストに阻まれた感が残る試合となりました。
今シーズンは、残り3試合。次節も上位に位置するFC町田ゼルビア。
ホームでの対戦では惜敗しているので、勝点を積み上げるためにも、サポーターが一丸となって試合に挑みましょう!
JFL第32節 ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア
日時/11月10日(日)14:00キックオフ
会場/町田市立陸上競技場