Nov 14 2013

JFL第32節 vs FC町田ゼルビア戦

ツエーゲン金沢がJFLに昇格した2010年、第3節で町田と当たりました。その年の野津田はまだ改修前でゴール裏は今と逆の場所で芝生席での応援でした。

スタジアム前の広場にたくさんのブースが出ていて、町田サポさんの中に混ざってスタメシを買って階段で食べたのを覚えています。

スタジアム入口でゼルビー君がお出迎えしてくれたり、選手パネルが立っていて記念撮影ができたり、町田の選手も入口に立って挨拶してくれたような・・・これがJFLなんだなとワクワクしていた記憶があります。

翌年の町田との試合は夕方に行われましたが、朝から暑くて改修された野津田のゴール裏には日除けがなく照り返しにグッタリした記憶があります。

野津田では過去2戦とも1ゴールも決められずに負けています。そしてホームでも1分2敗と町田には1度も勝ったことがありません。今度こそ勝ちたい!!そんな気持ちを込めて応援しました。

試合は後半早々にNo.7 清原翔平選手がPKを落ち着いて決めて先制。しかしその5分後に相手選手に決められ、その後も同じような崩され方でゴールを決められて試合終了。今年も町田に勝てませんでした。

今シーズンは残りあと2試合となりました。まずはホーム最終節できちんと勝って最後の三ツ沢に繋げたいですね。

 

JFL第33節 ツエーゲン金沢 vs 佐川印刷SC
日時/11月17日(日)13:00キックオフ
会場/金沢市民サッカー場