J3第5節 vs FC琉球

J3第5節 vs FC琉球

4月16日(水)のナイターでFC琉球をホームに迎えてのゲームでした。
平日開催ということでアウェイサポーターは1人。平日にもかかわらずお越し頂きありがとうございました(≧∇≦)
残念ながら去年まで所属していた牧野選手はメンバー入りしていませんでしたが、田中選手はベンチ入りしていました。

4月16日 J3第5節 vsFC琉球

我々サポーターはこの試合、普段のゴール裏ではなく、メインスタンドで応援しました。

高卒ルーキー阪本選手が先発に入り、越智選手も今季初先発でした。

試合は開始5分、佐藤選手のミドルシュートで先制ゴールをあげます。
開始早々のゴールもあり、落ち着いて試合を進めることができましたが、追加点を奪えず前半終了。

後半は琉球ペースで進みますが原田選手を中心にゴールを許しません。
そしてピンチのあとにチャンスあり。
相手選手のミスからボールを奪い、佐藤選手から清原選手とつなぎ、最後は越智選手が決め、2点差とします。

しかしその後は琉球の猛攻にあい、コーナーキックから失点したものの2対1で逃げ切り4位に浮上しました。

アウェイ町田戦から中2日と厳しい日程の中、勝ち点3を奪えたことは大きいと思います。

この調子で頑張っていきましょう!
そして、メインスタンドでの応援も一体感が生まれて良かったと思います。
また機会があればやりたいですね。
一緒にメインスタンドで応援してくれたみなさん、ありがとうございます(^_^)v
また一緒に応援しましょう♪

Share on Facebook

カテゴリー: ブログ, 試合観戦記 

Comments are closed.