Mar 23 2012

アウェイ観戦記(横河武蔵野FC編)

今年初アウェイは、駒沢オリンピック公園総合運動場

陸上競技場でした。

曇っていたのですが、着いた時点では、

雨は降ってませんでした。

今回は、トランク一個分のチーム断幕のみで、

右往左往しながら、メインとゴル裏に張らせてもらいました。

誰かの登場とともに、雨がポツポツ降り出しましたが、

コールリーダーも太鼓隊も初ということで、いつも以上に、

みんな気合入ってましたよ。

試合の展開は、ご存知の通り前半は期待&忍耐、後半は喜び、

一転して落胆、最後、いけいけわっしょい大爆発!!!

まさに、ジェットコースターのような展開でした。

何人かのサポの目に、涙が・・・。

選手のはじけっぷりもすごかったです。

ぜひ、ホームでも勝利のダンスを見せてほしいですね。

今回、ゴル裏に来て下さった関東のサポさんに、

「コールガイドある?」と言われました。

次回からは持参しないと・・・。

今日の試合で印象に残ったのは、1点目のコミーの

ロングスローです。

投げる前に、相手チームが選手交代をしたのですが、

その間に、ボールボーイを呼んで、自分の持ってるボールと

感触の違いを確かめ、何度も何度も、ユニでボールを拭いて

あのロングスローだったんです。

勝利への執念というか、そういうのが見えた瞬間でした。

もちろん、目の前だったので、サポも気合入りましたよ。

これだから、生観戦はやめられません。

今日のMIP賞ですね。

関東や東北方面から来たサポにも参加して頂いて

熱い応援ができたと思います。

また、みんなで一緒に闘いましょう。