昨日3月25日はツエーゲン金沢のホーム開幕戦(JFL第3節 vsブラウブリッツ秋田戦)でした。
天候は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雪が舞ったりと何でもありの天気。段幕の準備中は、突風が吹き、設置した段幕が飛ばないように押さえるだけで大変でした。
しかしながら、サポーターにとっては待ちに待ったホーム開幕戦!試合前から気合い充分で、寒さなんて気になりませんでした!!って、ちょっと強がりです。
試合は、前半早々、No.30 井上渉選手がペナルティーエリアで倒されたことで得たPKをNo.10 石舘靖樹選手がしっかりと決め、先制することができましたが、その後、チャンスを決めきることが出来ず、1−2の逆転負けとなってしまいました。
リーグ戦を戦う中で負けていい試合はひとつもありません。出来れば、ホーム開幕戦では勝ってみんなで勝利を祝いたかったのは事実です。ただ、リーグ戦は始まったばかり。選手もサポーターも下を向いてる暇はありません。
来週は開幕から好調のMIOびわこ滋賀。例え相手が好調でも連敗は出来ませんので、必ず勝ってくれると信じています!!
追記
今年からホームとアウェーの場所が入れ替わり、ゴール裏からの眺めもなかなか新鮮です。また、それに伴い入場口も変更になっています。