昨日5月26日は、JFL第13節AC長野パルセイロ戦が南長野運動公園総合球技場で開催されました。
相手は北信越リーグからのライバルであり、今シーズン好調を維持しているチーム。また、昨年までツエーゲン金沢に所属していた田中賢治選手も所属しています。そんなチームのホームに乗り込み戦ってきました。
試合は、前半40分過ぎにペナルティエリアでNo.2 平林輝良寛選手が倒されPKを獲得、そのPKをNo.10 石舘靖樹選手がキッチリと決め先制しましたが、その5分後の前半ATに相手に追いつかれて前半終了。その後、後半24分に相手にCKを頭で合わされリードを許したまま、後半ATへ突入。嫌なムードが漂いだした後半AT3分、No.24 大槻優平選手が左サイドから切り込み、ゴール右隅に突き刺さる同点弾で追いつき、試合終了となりました。
結果としては引き分けの勝ち点1でしたが、選手たちは試合終盤で意地を見せてくれたと思います。また、大槻選手、JFL公式戦初ゴールおめでとうございます。これからもたくさんのゴールを見せてください。
来週からはホーム2連戦となります。ホームで連勝出来るようにサポーターも気合いを入れ直して、必ず勝たせましょう!!
JFL第14節 ツエーゲン金沢vsSAGAWA SHIGA FC
日時/6月3日(日)15:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場