Jul 01 2013

JFL第18節 vs栃木ウーヴァFC戦

6試合負けなしと調子を上げて来ているツエーゲン金沢。3連勝をかけて戦う相手は、栃木ウーヴァFC。

6月30日 JFL第18節 vs栃木ウーヴァFC
6月30日 JFL第18節 vs栃木ウーヴァFC

試合は前半からツエーゲン金沢がチャンスを作って攻め込むゲーム展開。相手も裏を狙っての攻撃を仕掛けてくるがDFラインが冷静に対応し、得点チャンスを与えない。そして迎えた前半39分、No.25 大石明日希選手の2戦連続となるゴールで先制。さらにその3分後、CKキックをNo.2 阿渡真也選手が頭で合わせ追加点。そのまま2-0で前半終了。
後半は、開始早々、相手にゴールネットを揺らされるもオフサイドの判定で失点を免れると、前半の勢いを維持したまま、ゲームが進む。何度も惜しいチャンスを繰り返していた後半33分、阿渡選手からのパスを受けたNo.7 清原翔平選手がキーパーとの1対1をしっかりと決め、3-0。その後、PKの得ましたが、そこでは得点に至らず。しかし、終了間際、裏に抜け出したNo.26 佐藤和弘選手が駄目押しとなるゴールを奪って試合終了。4-0での勝利となりました。

これでチームは今シーズン初の3連勝! 7試合負けなしと好調を維持しています。順位も5位に浮上し、4位との勝ち点差も3となっています。

6月30日 JFL第18節 vs栃木ウーヴァFC

次節は、ホームでホンダロックと対戦。勢いに乗るツエーゲン金沢がさらなる高みへ進めるように、サポーターも共に戦っていきましょう!!

JFL第19節 ツエーゲン金沢vsホンダロックSC
日時/7月6日(土)15:00キックオフ
会場/金沢市民サッカー場