Jul 31 2013

JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田戦

7月28日。日曜日。天気は快晴。

今年2度目の1万人チャレンジデーということもあり、何週間も前からネットや新聞、テレビ等で大々的に告知され、クラブの頑張りがすごく伝わってきて、サポーターも頑張らなければならないとサポミやバモトレを行い気を引き締めこの日を迎えました。

会場の西部緑地公園陸上競技場横の野球場では高校野球の県決勝が行われていて、駐車場や周辺は混雑していました。

 

星稜高校野球部の皆様、おめでとうございます!!石川県の代表として甲子園でも星稜魂を見せてくださいね!!

 

そんな中での1万人チャレンジデーとなりました。

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田
7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田
7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

選手バスをチャントで迎えた後、コンコースにて決起集会と新入団選手のNo.30チェ・カン選手のコールとチャントの練習を行いました。

 

この日は選手入場時にゴール裏を赤と黒に染め上げ、選手を鼓舞しようということで、バンデーラの数を増やし、赤色と黒色のビニール袋でのコレオを行いました。

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田
7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田
7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

 

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田
7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

試合は前半29分、相手選手のクリアしたボールをNo.19越智亮介選手が左足でゴール!!前半は相手チームにシュートを1本も打たせない戦いでした。しかし、後半に入ると秋田が攻め上がる場面が増えだしヒヤヒヤしましたが、後半12分、No.25大石明日希選手からのパスをNo.26佐藤和弘選手が右足で決め2-0。このまま終わるかと思いきや、後半41分、秋田にPKを決められ2-1。

最後は秋田の猛攻をなんとか守り切り結果は2-1。金沢の勝利です!!これで11戦負けなしです!!

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田
7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

11戦負けなしという記録をさらに延ばしてリーグ戦終了まで負けなしで終わりたいですね!!

7月28日 JFL第22節 vsブラウブリッツ秋田

次節は遠いアウェイの地でソニー仙台との対決となります。上位の背中を追いかける為にはここは絶対に負けられない戦いとなります。現地に向かうサポーターは少数となりそうですが、現地で戦う選手・サポーターに向けて声援を送っていきましょう!!

 

JFL第23節 ソニー仙台FCvsツエーゲン金沢
日時/8月4日(日)15:00キックオフ
会場/仙台市陸上競技場