Aug 06 2013

JFL第23節 vsソニー仙台FC戦

8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC

楽天イーグルス一色のKスタを真正面に見て・・・

8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC
8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC

左を見たら、はいっ!!ここが今回の試合会場!!宮城県仙台市陸上競技場!!近いです!!楽天のスタジアムショップで販売されていた星野監督の似顔絵のタオルが可愛かったです。

8月4日。気付けばもう8月。北陸は梅雨明けが発表されましたが、仙台までの道中の北陸道では何度も雨と遭遇しました。

 

 

そして、試合前には地震が発生しました。私は会場の階段下の日陰の所にいましたが、なかなか揺れが収まらず、窓ガラスがずっと振動していて怖かったです。

東北の方はこういった恐怖を今でも日常の中で体験されているのだと改めて感じました。見た目では震災前と変わらない町並みであの日の事が無かったかのように錯覚してしまいそうですが、こういった体験をすると改めてあの日のことは忘れてはならないし、今でも苦しんでいる方々がいるのだと再認識させられました。

そして、あの大きな揺れがあった直後にもかかわらず、県外から来た私たちを何事も無かったかのような温かい笑顔と優しい声で出迎えてくれた仙台の皆様、ありがとうございました。楽しい話に動揺していた心が落ち着きました。会場前の売店の唐揚げ、おいしかったです!!

 

8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC

段幕設置後、選手バスを出迎えてから会場に入りました。

 

8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC
8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC

試合は堅い守りの仙台に対してNo.7清原翔平選手やNo.2阿渡真也選手が攻め上がりシュートはするもののゴールにはならない場面が何度かあり前半終わって0-0。

しかし後半9分、No.24大槻優平選手からのパスを清原選手がゴール!!やっとゴールをこじ開けました!!

その後は前半同様、仙台の堅い守りに苦しめられながら何度かシュートするもゴールにはならず。仙台の選手のシュートにNo.21大橋基史選手のファインセーブがあり無失点でこのまま終わるかと思われたアディショナルタイム直後から仙台の猛攻が始まりました。

AT1分、仙台の選手のゴールが決まり、その後も何度も危ないシーンがありましたが、最後は何とか守り切り結果は1-1。

8月4日 JFL第23節 vsソニー仙台FC

結果は引き分けでしたが、堅い守りの仙台に対してよく1点取れたと思います。危ない場面も多々ありましたが、よく1失点で守りきったと思います。勝てなかったといって決して悲観する内容ではなかったと思います。

 

次節はホーム金沢で藤枝MYFCとの対戦です。西部緑地公園では今年最後のリーグ戦の試合となります。今年最後の西部で12戦負けなしの記録を更に延ばせるように応援していきましょう!!

 

JFL第24節 ツエーゲン金沢vs藤枝MYFC
日時/8月11日(日)19:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場