朝から雨が降り続く中、開催された富山新庄クラブとの天皇杯1回戦。
試合前には去年の悔しい記憶が蘇り、少しピリピリした空気も漂いましたが、好調を維持するクラブがそんな思いを一蹴してくれました。
試合開始と共に、攻撃陣が相手ゴールに襲い掛かり、何本も惜しいシュートを放ちます。そして先制点はすぐにやってきました。前半10分FKのチャンスからNo.7 清原翔平選手が押し込み先制。さらに前半30分No.24 大槻優平選手がゴール前に持ち込んで左足を振り抜き追加点。その直後、相手のワンプレーで1点を返されるも、前半終了間際にNo.8 菅原康太選手がこぼれたボールをしっかりと決め、再度2点差に。
後半は終始ツエーゲン金沢のペースで進み、後半20分、23分と立て続けに清原選手がゴールを決め、ハットトリック達成。さらに試合終了間際、ゴール前に抜け出したNo.15 斉藤雄大選手がダメ押しのゴールを決めて試合終了。6-1での勝利となりました。
天皇杯2回戦に駒を進めたツエーゲン金沢。次なる敵は、J2に所属する横浜FC。キングカズが所属するチームであり、J2では現在15位。J2入りを目指すツエーゲン金沢としては、何としても勝っておきたい相手。
キングカズが来沢するとの話題が先行していくとは思いますが、その中でツエーゲン金沢の底力をみせつけてやりましょう!!
天皇杯2回戦 ツエーゲン金沢vs横浜FC
日時/9月8日(日)13:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場