6月1日(日)、ツエーゲン金沢はホームに藤枝MYFCを迎えての1万人チャレンジデーをおこないました。
チームは2連敗中、怪我人も多数、さらに前々日にJリーグ及びクラブから前節における選手の問題行動に関する発表もあり、サポーター各々が様々な思いを抱いての1戦であったと思います。
試合は、前半、初スタメンのNo.11 パウロ選手に期待がかかるものの得点には至らず、お互い得点が無いままの終了。
そして、試合が動いたのは、後半10分、相手のCKを頭で合わされて失点。1点を追う展開となりましたが、観客から不安の声が漏れる間もなく、No.6 大町将梧選手が同点弾を相手ゴールに叩き込むと、その9分後には、期待のパウロ選手が振り抜いた左足からゴールが生まれ、逆転。その6分後には、先ほどゴールを決めた大町選手が、勝利を手繰り寄せる見事なループシュートを決めて追加点。15分間で3点。スタジアムに駆けつけた8000人を超える観客のボルテージが上がり続ける時間でした。スタジアムが一体となって、選手を後押しするこの空間をずっと楽しんでいたいと思える時間だったと思います。
試合はその後失点することなく3-1の快勝。1万人チャレンジデーを勝利で飾ることができました。
創ル部、ソフトクルバをはじめ、スタジアムであの時間を共有出来た皆様、ありがとうございました。
J3第18節 ツエーゲン金沢 vs グルージャ盛岡
日時/6月8日(日)13:00キックオフ
会場/盛岡南公園球技場
試合観戦記の更新が滞っており、皆様にはご迷惑をお掛けしております。
未更新の試合に関しましても、今後随時更新してまいります。