Sep 25 2012

JFL第26節 vs佐川印刷SC戦

9月23日に、JFL第26節佐川印刷SC戦が山城総合運動公園太陽が丘陸上競技場で開催されました。

なかなか勝ち点3を取れない厳しい試合が続いている中、迎えた佐川印刷SC戦。否が応でも勝利して来週のホームを迎えたいと選手もサポーターも気合いが入っていたと思います。

試合は、前半から相手を上回るシュートを放ち、ゴールを狙いにいった結果、前半17分No.10 石舘靖樹選手からのパスを受けたNo.18 根本裕一選手が右足で相手ゴールに突き刺さる先制弾。後半も攻める姿勢を崩さず、後半18分No.24 大槻優平選手からのパスを受けたNo.9 齋藤将基選手がキッチリと決めて追加点。2点リードで迎えた終盤、ゴールを奪いに来る佐川印刷SCの猛攻により後半39分に失点をしてしまいましたが、そのまま試合終了。5試合振りの勝ち点3となりました。

9月23日 JFL第26節 vs佐川印刷SC戦
9月23日 JFL第26節 vs佐川印刷SC戦
9月23日 JFL第26節 vs佐川印刷SC戦

やはり勝利に勝るものはなく、試合後、サポーターが歌う勝利の歌に合わせて選手が踊ると、その場にいるみんなが笑顔で心をひとつにすることができたと思います。

次節は久しぶりにホームにツエーゲン金沢が帰ってきます。今節の勢いのまま、MIOびわこ滋賀を打ち破り、大勢のサポーターの前でまた勝利の歌を歌いましょう!!

 
JFL第27節 ツエーゲン金沢vsMIOびわこ滋賀
日時/9月30日(日)15:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場